2019年10月の記事一覧

なかよしタイム(10月8日)

 久しぶりに1年生から6年生までの縦割り班での活動です。秋空の下、ヘビじゃんけんや長なわとびをしたり、体育館でドッジボールをしたりして、ゆっくり給食後の長い昼休みの時間、楽しく遊びました。

赤い羽根募金、ご協力ありがとうございます

 8日から朝の登校時に、JRC委員会の児童が募金箱をもって募金を集めました。

 赤い羽根共同募金は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を応援する、「じぶんの町を良くするしくみ。」として、取り組まれているそうです。

10月7日、陸上競技大会

 練習の成果を発揮した6年生。競技だけでなく、応援する態度、そして閉会式での態度も立派でした。競技は一瞬。でも努力は一生の宝物。これからも、目標に向かって努力する姿を下級生に見せてくれるでしょう。

鴻巣市陸上競技大会。6年生、がんばりました。

 青空の下、鴻巣市陸上競技場で行われた小学校陸上競技大会では、松原小の顔として立派な態度で競技に臨むことができました。体調をくずしていたり、ケガをしていたりして、自己ベストを出すことができなかった子もいたかもしれません。大会に向けて、6年生全員が「チーム松原」として練習に取り組み、力を出し切ることに懸命でした。

陸上大会選手を励ます会(10月4日)

 いよいよ来週の月曜日、6年生にとって練習の成果を発揮する陸上大会が行われます。

 大会に出場する6年生に向けて、5年生の応援団を中心に励ます会が行われました。運動会が終わってすぐに5年生は応援団を結成して練習してきました。全体練習は昨日の業間休みの1回だけでしたが、1年生から5年生まで心をこめて応援のエールを送ることができました。6年生代表の決意表明もベストを尽くすことを誓ってくれました。