2021年4月の記事一覧

1年生を迎える会をおこないました。

4月23日(金)に「1年生を迎える会」を晴天の下、校庭で行いました。1年生は5年生が作った花のアーチをくぐり入場しました。「歓迎の言葉」の後、2年生年生からのメダルのプレゼントがあり、1年生はとても嬉しそうでした。1年生が早く学校生活に慣れるように全学年で見守っていきたいと思います。

 

令和3年度始業式を行いました。

4月8日(木)松原小学校に着任した教職員を紹介する着任式と始業式を校庭で行いました。新クラスの発表と、担任紹介も行いました。今日から、新しい年度が始まります。さわやかな青空のもと、学校に子どもたちの笑顔がかえって来ました。 新しく5名の先生方をお迎えし、令和3年度がスタートしました。
 始業式では、新任の校長先生より、新しい学年になり、上級生としての自覚をもつことや毎日の学校生活が楽しくみんなが笑顔の学校を目指すことについてお話がありました。校長先生の話を児童はしっかりと話を聞くことができていました。新しい学年で頑張ろうという気持ちが伝わってきました。昨年度までの伝統を引き継ぎながら、素敵な1年間になりそうです。