2020年4月の記事一覧

教科書、教材等の受け取り

4月14日(火)朝から北風の強い中、保護者の皆様に来ていただき、教科書、教材、学校学年だよりなどを受け取ってもらいました。できるだけまとめて、袋に入れて準備してきました。すぐに確認していただき、印刷の汚れや不備不足等ありましたら、学校までご連絡ください。

4月6日、6年生ありがとう。(準備登校)

 9時から10時30分まで、令和2年度の教育活動の準備として、机やいすなどの移動と入学式の準備を行いました。マスクを全員つけて登校し、チェックカードの記入確認も行いました。

 最上級生として初めての活動に、決められた役割をしっかりと発揮してくれました。今年度の6年生も活躍を期待できると実感しました。4月8日、また元気に登校してきましょう。

 新型コロナウィルスの感染拡大のニュースが報道されています。4月8日の始業式と入学式の準備は整ってきています。健康観察をていねいに、しっかりと行っておきましょう。

令和元年度、最後の登校日

3月26日、久しぶりに松原の子たちが登校してきました。マスクをつけていない子には昇降口でアルコール消毒をしてマスクを受け取り、校舎に入りました。1カ月ぶりの登校日でしたが、欠席の子がとても少なく、校内放送による簡単な修了式を行うことができました。放送で、24日に立派な態度で6年生が卒業していったことを報告しました。そして、どの学級も1年間の締めくくりとして、担任から通知表や学校だよりなどを受け取りました。その後、4月からの通学班編成、新1年生への手紙を書き、各地区ごとに外に集合して下校となりました。4月8日、元気に再開できることを期待しています。