学校からのお知らせ

令和元年度運動会、無事終了しました

 早朝にも雨が降っていて、6時に判断する際にも演技種目が全部できないかもという思いでした。運動会を実施すると決定した際に、最も大切にしたことは子どもたちが練習してきた成果をできるだけ多くの方に見ていただくことでした。低・中・高学年の表現種目を確実に発表できるよう、プログラムを変更して実施しました。

 PTA種目と「花の鴻巣温度」を除いて、他の22競技演技種目を実施することができました。応援合戦から午後の競技が始まり、縦割りリレー、大玉送りで最後の得点が入って、優勝が決定しました。

 昨年度に続き、赤群優勝でしたが、白群も最後まであきらめずにがんばりました。運動会では、多くのことを学ぶことができました。普段の授業や休み時間、給食、清掃など学校での日々の活動をさらに努力し、11月のふれあいフェスタでも運動会に負けないくらい自分たちのパフォーマンスを発揮していきましょう。

令和元年度運動会、午前の部終了しました

 プログラムを変更しましたが、午前中の演技を終了しました。徒競走、表現運動、ブロック団体種目、学年リレー種目を終えることができました。

 午後1時より、応援合戦、縦割りリレー、大玉送りを行います。

来週の予定(9月23日から9月27日)

 雨天時対応のため、プログラムを変更しましたが、無事21日に運動会を行うことができました。

 前日準備から片づけまで、PTA執行部、役員、保護者の皆様にはご協力いただきました。ありがとうございました。松原小の子たちは、練習の成果を出し切ろうという思いで頑張っていました。その思いが通じたのか、雨雲も来なかったようです。

 9月23日(月)秋分の日

   24日(火)運動会振替休業日

   25日(水)さわやかタイム 6年生陸上大会練習 放課後こども教室

   26日(木)朝清掃

   27日(金)さわやかタイム クラブ活動 6年生陸上大会練習

 6年生はすぐに陸上大会が待っています。ケガに気をつけながら、学校の顔として大会に望むことを期待しています。