平成31年度松原小学校入学式

 満開の桜に迎えられて、平成31年度の新1年生が保護者と一緒に登校してきました。大きな新しいランドセルがとてもまぶしかったです。
 6年生と手をつないで、体育館に入場。担任の先生から名前を呼ばれて、しっかりと返事をすることができました。防犯ブザー、安全帽子、無事カエルを受け取った代表の子もとても上手でした。
 6年生からの歓迎の言葉、歌を聴いている時の1年生の表情はとっても生き生きとしていました。教室で担任の先生の話を聞いて、教科書や学校だより、学年だよりなどたくさんのプリントをもらい、最後に体育館で集合写真を撮影して、松原小学校1日目が終了しました。明日から、いよいよ通学班で登校です。