ハート 【教頭より】不定期でコラムを始めます

こんにちは、松原小 教頭です。

保護者の皆様、地域の皆様にはご承知の通り、

毎週金曜日の定期配信メールでお知らせをしています。

1週間の松原小の子どもたちの様子を振り返りながら

「あんなこともお知らせしたい、こんなこともお伝えしたい」と

思いながら毎週メールを書いているうちに

次第にどんどん長くなっていってしまうので

どうにか違うかたちで 皆様に

子どもたちの様子や

学校の様子をお知らせできる方法があったらな・・・と思っていたところ

「ホームページに書いてみたら?」

という助言が どこからか・・・汗・焦る

 

現在、松原小HPでは

毎日、給食の様子や

「学校ブログ」で

授業や行事などの活動の様子をお伝えしていますが

それらとは またちょっと違った視点で

ふんわりと 不定期に 

コラムのように お伝えできたらいいな と思っています。

もしかしたら あまり「学校のブログ」らしくないかもしれませんが

がんばっている おうちの方や 子どもたちが

ちょっとほっとできるような

そんな内容で書いていけたらいいな と思っています。

(そんなに 頻繁には書けないと思いますが・・・汗・焦る

お時間があるときに お読みいただければ うれしいです興奮・ヤッター!

 

教頭にっこり

 

(↓花植えボランティアさん・PTA役員さん・環境委員さん 

 いつもありがとうございますキラキラ