ハート 【教頭日記】学校評価、ありがとうございます!

こんにちは、教頭ですにっこり

先日、保護者の皆様に、Microsft Formsによる「学校評価アンケート」にご協力をいただきました鉛筆

ご多用の中、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございましたお辞儀

おひとりおひとりのご意見を、大切に読ませていただいています。

松原小では、懇談会や個人面談等、直接お会いしてお話しする機会や、

学校だより・学年だより、アプリによるメール配信、ホームページ等で

学校からの情報を発信する機会を設けていますが、

これだけたくさんの方からのご意見を頂戴する機会はなかなかありません。

そのため、この「学校評価」を、とても貴重な機会ととらえています。

4段階の評価項目について、

それぞれの回答の割合(パーセンテージ)だけに着目するのではなく、

「このような回答もいただいた」という少数のご意見にも、しっかり向き合いたいと思っています。

また、自由記述にいただいたご意見も、丁寧に読ませていただいています。

職員や学校へのお褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。

また、メール配信やホームページへの「楽しみにしている」とのお声も、大変励みになります。

一方で、

「もっとこうしてほしい」「なぜこうなのだろう」といったご意見も、

「もっと分かりやすくお知らせする必要があった」「来年度に向けて実施方法を検討する必要がある」「今年度中にすぐ改善できる」等、

よりよい学校づくりのための貴重なヒントとなります。ありがとうございます。

皆様のご意見の一つ一つが、私たちにとって「宝物」です。

いただいた評価を基に、校内で熟議し、

子どもたちがより「安全に、安心して、楽しく」通える、

ワクワクする松原小となるために、改善を重ねてまいりたいと思います。

 

学校評価の集計結果は、後日、「学校だより特別号」(仮題)にてお知らせする予定です。

今しばらくお待ちください。

ご協力、本当にありがとうございましたお辞儀

 

教頭にっこり