校外学習に行きました。1,2年生

10月4日(火)

本日、1,2年生は校外学習で森林公園へ行きました。晴天に恵まれましたが、少々暑い中の校外学習となりました。

まず、「木のみクラフト」を行いました。落ちている木の実を使って作品を作りました。一人一人が考えた、世界に一つしかない素敵な作品ができあがりました。その後は西口広場に移動し、お弁当を食べました。「やったー。好きなおかずが入っている」「おいしい」などの声が聞こえました。早朝からのお弁当作り、ありがとうございました。最後にキッズドームでたくさん体を動かしました。アスレチックの体験施設やや長いローラー滑り台などがあり、子どもたちは汗を拭うことも忘れて夢中で遊んでいました。「帰りの準備をします」と声をかけると、「まだ遊びたい」「また遊びにきたい」など心残りの声が多く聞こえました。

子どもたちは校外学習を思う存分楽しんだようです。十分休んで明日も頑張りましょう。