修学旅行に行きました。(6年生)

9月26日(月)

6年生は三連休前の9月21日(水)~22日(木)に日光方面へ修学旅行に行ってきました。

1日目の華厳の滝、竜頭の滝では、自然の力強さに圧倒されました。旅館の夕食は、見た目美しく、香りで食欲をそそられ、味には勿論舌鼓を打ちました。益子焼体験では真剣に筆を入れて世界で一つだけの湯飲みを製作しました。2日目の東照宮ではその迫力に圧倒され「すごい、すごい」と言葉を繰り返していました。また、東武ワールドスクエアでは小さな世界旅行を体験し「あの国絶対行ってみたい」と未来の旅行先を決めていました。

1泊2日の修学旅行は、子供たちにとってたくさんの事を学ぶことのできた貴重な2日間となりました。皆で協力することや、一人一人が責任を持って役割を果たす事の大切さなど、普段の学校生活ではなかなか学べない事を学ぶことができました。ぜひ、この経験を生かして残りの「6年生」を過ごしてください。